ホーム > 異業種勉強会 > イベント・フォーラム > 【満員御礼】第58回 2020年・年初に考える~これからの時代をどう生き抜くのか...

異業種勉強会 イベント・フォーラム

【満員御礼】第58回 2020年・年初に考える~これからの時代をどう生き抜くのか(2020年1月28日(火)開催)

2019月12月18日 更新
満員御礼
 

 forum201801.jpg

次回のフォーラムは、年始一回目ということで、「前年の振り返りと今年の展望」をテーマに開催します。講師は私が務めます。

当日は、環境・持続可能性に関心を持つ約8,000人の方々に配信している「環境メールニュース」で読者などにお答えいただいたアンケートの結果をご報告しながら、自社(自分)としてできたことや進めてきたこと、そしてその中で新たに出てきた課題と、課題としつつ手が打てなかったことは何かについて、まず振り返っていきます。

そして、2020年に企業経営・環境経営を考えるうえで、押さえておくべき国内外の最新動向や事例をご紹介し、また私が注目・注力する2020年テーマについてもお話をさせていただきます。これを思考のたたき台として、各社で2020年取り組むべき優先課題や、持続可能な経営に向けてのディスカッションを重ねたいと思います。

 ちなみに今年初めに私が注目したテーマは、こちらの内容でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • 気候変動の影響のさらなる顕在化と、それを受けての取り組みの加速化
  • プラスチック問題の人体への影響の顕在化と、それを受けての取り組みの加速化
  • 人口減少・高齢化の影響の深刻化と、地域の二極化の進行
  • SDGs、ソーシャルインパクトのつくりかたと測定

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、この1年はどう進展したでしょうか。2020年はどうなっていくのでしょうか? 今のうちに、考えておくべきこと、取り組んでおくべきことは何でしょうか?

2020年を迎えて最初のフォーラムです。業種やセクターを超えたみなさんとともに、望ましい変化についてじっくり考え、つくり出す機会にしたいと思っています。

ぜひふるってのご参加、お待ちしております!

枝廣淳子

現在、持続可能性に関わるアンケートも実施中です。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

○ 2019年を振り返って~持続可能性に関わるアンケート

◎環境メールニュースのご登録・バックナンバーはこちら

開催日 2020年1月28日(火)
時間

13:30~17:00予定(13:10開場)

対象

イーズ未来共創フォーラム 企業・団体パートナーさま

場所

東京都内

※会場詳細につきましては、セキュリティの関係で、ウェブサイトにはアップいたしません。参加者のみ御案内させていただきます。

参加費

【イーズ未来共創フォーラムの企業・団体パートナーさま】3,100円/名

【オブザーバーとしてご参加の企業・団体の皆さま】8,200円/名(1社(団体)2名まで・1回限り有効)

プログラム

はじめに・挨拶

問題意識のワーク・共有

枝廣からのレクチャー

質疑応答、ワーク・共有タイム

相談タイム

ゲスト
ファシリテーター

枝廣 淳子

定員

30名

お申込方法

当ページ一番下の「お申込み」ボタンからお申込みください。

注意文(お申込方法)
お問い合わせ

※お申し込み後、折り返し参加票をメールにてお送りいたします。
※お申込後、数日たちましても参加票が届かない場合は、メール送受信のトラブルの可能性がございますので、その際はお手数ですが、info-partner(@)es-inc.jpもしくは電話03-5846-9841までお問い合わせくださいませ。

※迷惑メール対策のため、お手数ですが(@)を@に変更してお送り下さい。※

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ