ホーム > 異業種勉強会 > イベント・フォーラム > Short Forum【第1回】博報堂「社員の働き方を改革した、社内コミュニケー...

異業種勉強会 イベント・フォーラム

Short Forum【第1回】

博報堂「社員の働き方を改革した、社内コミュニケーション事例のご紹介」~コロナ禍での社内コミュニケーション浸透・進め方を探る~

2021月06月15日 更新
開催終了

~ 開催時間≪ 1時間15分 ≫の異業種勉強会ショートバージョン(ショートフォーラム)を2021年7月からスタートします!1回目は博報堂さまをお招きして社内コミュニケーションについてお話をいただきます ~

Short Forum1回目は博報堂さまをお招きして「社員の働き方を改革した、社内コミュニケーション事例のご紹介」についてお話をいただきます。

博報堂さまでは、2017年から「社員の『ワクワクする働き方』をつくることを目指し」た働き方改革を進めてきました。それは「社員がどれだけ世の中に素敵なアイデアを生み出せるのかが、唯一で最大の価値」と考えているからだそうです。

働き方改革を進める上で鍵となったのは社内コミュニケーションです。「社員の『働き方改革』進めること=社会に新しい価値を生み出すことにつながる」の視点で社内の理解・浸透を進めてきた結果、コロナ禍においても確実に社員の変化につなげていると言います。

それでは社内コミュニケーションの具体的なプロセスや内容はどのようなもので、どのような変化が生まれたのでしょうか。2017年に働き方改革を進める部門として設立された「ワークスタイルデザイン局」を率いてこられた宮川尚子局長に直接お伺いします。

~博報堂さまより~

博報堂では、社員の働き方を改革する組織として、2017年に「ワークスタイルデザイン局」を発足しました。社員の健康意識の改革や労働時間管理などの徹底。それらを推進するために、新しい社内ルールやマナーを作成するとともに、積極的な社内コミュニケーションを展開してきました。その取り組み事例をご紹介します。

博報堂さまの「働き方改革」に向けた社内の理解・浸透プロセスのお話にはさまざまな活動に応用できるたくさんヒントが詰まっていることと思います。ぜひ皆さまの社内活動でも活用・実践していただけたらうれしく存じます。

当日は参加者同士のワークショップ、宮川さまとの質疑応答、エダヒロのまとめの時間もございますので、ぜひ奮ってのご参加をお待ちしています。

※今回は資料・音声・簡易報告の送付はございません。予めご了承くださいませ。

■ご登壇者さまプロフィール

ms.miyakawa.png

株式会社博報堂DYホールディングス グループ広報・IR室 室長 宮川尚子さま

1990年、株式会社博報堂に入社。主に広報室、PR戦略局などを経て、2017年にワークスタイルデザイン局・局長に就任。博報堂の働き方改革・業務プロセス改革をリーダーとして推進。2021年4月より現職。

開催日 2021年7月13日(火)
時間

13:30~14:45(開場13:20)

対象

イーズ未来共創フォーラム 企業・団体パートナーさま

場所

オンライン

参加費

【イーズ未来共創フォーラムの企業・団体パートナーさま】2,200円/名

【お試し参加の企業・団体の皆さま】5,500円/名 1社(団体)2名まで
※お試し参加は2回までご利用いただけます
※どちらも税込です

プログラム

1. 問題意識・シェア
2. 博報堂宮川さまご講演(30分)
3. QA・質疑応答
4. 振り返り・まとめ

ゲスト

株式会社博報堂DYホールディングス グループ広報・IR室 室長 宮川尚子さま

ファシリテーター

枝廣淳子

定員

30名

お申込方法

当ページ一番下の「お申込み」ボタンからお申込みください。

注意文(お申込方法)

※お振り込み後のキャンセルの場合でも返金はお受けいたしかねます。今回は資料・音声・簡易報告の送付はございません。予めご了承くださいませ。

お問い合わせ

※お申し込み後、折り返し参加票をメールにてお送りいたします。
※お申込後、数日たちましても参加票が届かない場合は、メール送受信のトラブルの可能性がございますので、その際はお手数ですが、info-partner(@)es-inc.jpもしくは電話03-5846-9841までお問い合わせくださいませ。

※迷惑メール対策のため、お手数ですが(@)を@に変更してお送り下さい。※

このページの先頭へ

このページの先頭へ