ホーム > プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載 > 【掲載情報】名寄新聞にイーズがまちづくりのお手伝いをしている下川町でのゼロカーボ...

プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載

【掲載情報】名寄新聞にイーズがまちづくりのお手伝いをしている下川町でのゼロカーボン推進勉強会の記事が掲載されました

2024年01月26日
メディア掲載
 


20240119_shimokawa.png

表示
名寄新聞2024年1月24日付掲載

北海道下川町で1月18日、枝廣が町民向けのゼロカーボン推進勉強会を行いました。

下川町は2022年3月7日に「ゼロカーボンシティしもかわ」を宣言をしており、実現に向けて実行計画の策定を進めています。現在は、ゼロカーボンに向けた「下川町地球温暖化対策実行計画」の素案がまとまり、町民からの意見を募集しているところです。
第4回目の勉強会では、下川町職員より計画素案について説明をした後に、枝廣より国内外での地球環境問題についての最新情報や各地での取り組みについて紹介をしました。
最後に、参加した町民で素案についての意見や、実践できる取り組みについての意見を出し合いました。

※名寄新聞に掲載の許可をいただき、掲載しております。
(ご参考):道北ネット https://dohoku.net/

★参考情報
第1回下川町ゼロカーボン推進勉強会の様子(名寄新聞掲載より)
第2回下川町ゼロカーボン推進勉強会の様子(名寄新聞掲載より)

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ