ホーム > プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載 > 【掲載情報】名寄新聞にイーズがまちづくりのお手伝いをしている下川町でのゼロカーボ...

プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載

【掲載情報】名寄新聞にイーズがまちづくりのお手伝いをしている下川町でのゼロカーボン推進勉強会の記事が掲載されました

2022年10月20日
メディア掲載
 

s-221014_2_nayoro.jpg
表示
名寄新聞2022年10月14日付掲載

北海道下川町で10月11日、枝廣が町民向けの第2回ゼロカーボン推進勉強会を行いました。

下川町は2022年3月7日に「ゼロカーボンシティしもかわ」を宣言をしており、実現に向けて実行計画の策定を進めています。
第2回目の勉強会では、枝廣から世界や日本の現状について、町の職員から下川町の現状についてそれぞれ共有をした後に、参加者に「すべきこと」「できること」「町民に知って行動してもらうために必要なこと」について考えてアイディア出しをしてもらいました。次回は参加者から出たアイディアを項目別に整理して、話し合いを進めていきます。

また、今回は下川町応援大使(枝廣)と行く2泊3日の下川町SDGsツアーに参加していたメンバーもオブザーバーとして、勉強会の様子を見学しました。

※名寄新聞に掲載の許可をいただき、掲載しております。

★参考情報
第1回下川町ゼロカーボン推進勉強会の様子(名寄新聞掲載より)
下川町応援大使と体感するSDGsツアー

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ