企業・団体パートナーの取り組み

関連キーワード

  • 環境目標、節水、洗剤
 

ライオン株式会社

お知らせ

取り組み

ライオンは、「低炭素社会の実現」、「循環型社会の実現」、「自然との共生」を目指した環境目標「Eco Vision 2020」の達成と合わせて、商品を通じたお客様への環境啓発などのコミュニケーションにも取り組みます。

ライオンは経営ビジョン「Vision2020」のひとつである「環境対応先進企業」を目指すための全社方針として、新たな環境目標「Eco Vision 2020」を2013年に策定しました。温室効果ガス(エネルギー使用)、水、廃棄物、排水、調達、生物多様性、社会への環境啓発の項目について、Vision 2020と合わせた3ヵ年目標を設定し、推進しています。「Eco Vision 2020」をはじめ、当社の環境活動に対する考え方を表したのが「ライオンの環境への想い」です。

 
 
 

ここから生まれた環境スローガンが「暮らし、まいにち、エコ。」です。
生活者に商品を通じて環境配慮の重要性を啓発するため、製品のライフサイクルの視点から評価項目を設定した「ライオン エコ基準」をクリアした商品に、「環境ロゴ」と環境に配慮した点を併記した「環境ラベル」を2014 年より付与しています。

 
「トップスーパーNANOX」に表示したライオンの環境ラベル(「暮らし、まいにち、エコ。」マーク)
 

「トップスーパーNANOX」に表示したライオンの環境ラベル(「暮らし、まいにち、エコ。」マーク)

 
 

イチオシ商品・サービス

衣料用液体洗剤 トップ スーパーNANOX(ナノックス)

センイ1本1本から汚れを徹底的に落とす新開発のスーパーナノ洗浄に加え、界面活性剤の種類、配合比率など組成を大幅に変更し洗浄力を大幅に強化しました。泡切れがよく、すすぎ1回のお洗濯に適しているため、節水につながります。

詳細はこちら(別ウィンドウで開きます)

 

関連ページ

企業データ

本社東京都
Webサイトライオン株式会社
CSR・サステナビリティ・環境報告書:
ライオンCSR報告書
 
 

このページの先頭へ

このページの先頭へ