ホーム > エダヒロの共創日記 > 第43回異業種勉強会を開催しました

2017

2017
Jan
23

第43回異業種勉強会を開催しました

2017年01月23日

1月19日(木)に2017年最初の異業種勉強会を開催しました。

今回は、『2017年 年初に考える~これからの時代をどうサバイバルするか』というタイトルで、私からお話をさせていただきました(東京では久しぶりです!)。

forum43.jpg

(おかげさまで、満員御礼でした!)

このフォーラムでは通常、水・SDGs・ESGなど、その時に特に大事だと思われるテーマを設定していますが、今回は年初のフォーラムということで、2017年、そしてこれからの時代を展望する機会としました

私からは新たに注目や対応が求められる動向とともに、私自身がさまざまな時間軸でどのようなアンテナを張って時代の動きを見ているかなど、いろいろお話ししました。参加者同士のグループワークでは、ありうる未来から自社に起こる変化を想定し、自社としてどのような思考と取り組みを進めるべきかを考え、全員で共有しました。

インプット・アウトプットともにとても盛りだくさんの内容でしたが、今回の内容をひとつのきっかけに、社内でもさらに考え、深めていただけたら、大変うれしいです。

今年も異業種・分野だからこその集合知をいかし、希望をもって、ともに未来を創っていきましょう!

forum43_konshinkai.jpg

(懇親会のようす)

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ