ホーム > プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載 > 【満員御礼・キャンセル待ち受付中】10月10日(月)ー12日(水)開催:下川町は...

プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載

【満員御礼・キャンセル待ち受付中】10月10日(月)ー12日(水)開催:下川町はなぜ元気なのか?!その秘密・秘訣を下川町応援大使と探るツアー!

2022年09月06日
お知らせ
 

20221010title01.JPG

※本ツアーはおかげさまで満員となりました。キャンセル待ちをご希望の方は、下記窓口までご連絡ください。


 

環境未来都市やSDGs未来都市に選定され、さらにゼロカーボンシティ宣言も行っている北海道下川町。
それぞれの事業を進める中、どのようなプロセスで推進しているのでしょうか? 
住民との理解はどのようにして得ているのでしょうか?

このツアーでは、下川町のまちづくりを5年以上お手伝いしてきた下川町応援大使の枝廣がアテンドを務めます。

テーマごとに設けたレクチャーでは、実際に下川町の抱える課題をテーマに、町民の方を招いたワークショップを実施します。普通では絶対に体験できないワークショップを、現場で肌感覚で学んでいただくことができます。ぜひ下川町が元気であり続ける秘けつを、持ち帰ってください。

先着16名様限定の超少数限定ツアー! ぜひご参加をお待ちしています。

ー下川町応援大使:枝廣からのメッセージ ー

junko_edahiro.png

多くの方に下川町の魅力とその持続性の秘密を知っていただきたいと思っていました。

普通のツアーでは行けない場所に行き、会えない人に会い、知ることのできないヒミツを体感して頂けることを楽しみにしています!

 

北海道下川町とは

北海道北部を流れる天塩川の支流の名寄川の上流部にある下川町は、植林から伐採までを60年1サイクルで一周する循環型森林経営が特徴です。夏は暑い時だと30度、冬はマイナス30度になることもある、内陸性の気候になっています。

▼関連資料
下川町はどんなマチ?(PDF)

スペシャルゲスト:谷一之町長

tani.jpg

地元の民間企業で、社長・会長としてリーダーシップを発揮しながら、下川町議会議員を5期務めた後、2015年4月の町長選で初当選されました。人材育成や広域連携に力を入れ、国内外の地方自治研究などを行うNPO法人「日本自治アカデミー」では初代理事長を務めています。

  

ツアー概要

2022shimokawa.JPG

  

ツアースケジュール

20221010.JPG

 

20221011.JPG

 

20221012.JPG

 

  

お申込み後のキャンセルについて

ツアー費用をお支払いいただいた後にキャンセルをご希望の場合は、以下の規定どおりとなりますので、あらかじめご了承ください。キャンセルされる際は、メールでご連絡ください。​

  • 9月30日(金)まで・・・返金手数料を除く全額返金
  • 10月1日(土)~10月7日(金)・・・ツアー費用の50%返金
  • 10月8日(土)~10月9日(日)・・・ツアー費用の全額申し受けます

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

本ツアーに参加される方は、新型コロナウイルス感染症のワクチンを接種済であること又はPCR検査等の検査結果が陰性の方のみ参加できることといたします。

(ワクチン接種済の方)
新型コロナワクチンを2回接種し、2回目の接種から出発日前日までに14日以上(アストラゼネカは15日以上)経過していることが必要です。(当日、ワクチン接種を証明できる書類もしくは写真データ等を確認させていただきます。)

(ワクチン未接種の方)
ワクチン未接種の場合には、PCR検査や抗原定量検査の場合、旅行日の3日前以降に発行された検査結果通知書等(陰性証明書を含む)の提示をお願いいたします。抗原定性検査の場合、宿泊日の前日又は当日の検体採取による検査結果が陰性とされた検査結果通知書等の提示をお願いいたします。2週間以内に体調不良があった方、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者の方、感染拡大地域との往来があった方は、ご参加をご遠慮ください。新型コロナウイルス感染状況により中止・内容変更となる場合があります。

  • 出発日の時点で緊急事態宣言下の地域から来られる方は参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • 2週間以内に体調不良があった方、新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者の方、感染拡大地域との往来があった方は、ご参加をご遠慮ください。
  • 新型コロナウイルス感染状況により中止・内容変更となる場合があります。

 

お申込み方法

お申込みは下記のサイトからお願いいたします。
お申込みいただいた方に、Guardian Tour(株式会社Green Guardian)より、参加費のお手続きにつきましてメールをお送りさせていただきます。1週間たちましても受付の連絡が届かない場合は、インターネットの送受信にトラブルがあることも考えられますので、下記窓口までご連絡ください。

お申込みフォームURL
https://www.guardiantour.com/shimokawa-form

 
 

ツアーに関するお問い合わせ

何かご不明な点等ございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

Guardian Tour(株式会社Green Guardian)
メール:infor@greenguardian.co.jp 
(営業時間 平日午前9時~17時)

有限会社イーズ
メール:info@es-inc.jp 
(営業時間 平日午前9時~17時)

 

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ