ホーム > プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載 > 【エダヒロの講義を動画でお届けします】心理学とコミュニケーションで社会を変えるに...

プレスリリース・講演/登壇・メディア掲載

【エダヒロの講義を動画でお届けします】心理学とコミュニケーションで社会を変えるには?(夢ナビライブ2016より)

2016年09月21日
講演/登壇
 

yumenabi2016.png

全国の高校生が学びたい学問や大学を見つけるためのきっかけに、と7月に東京ビッグサイトで開催されたイベント「夢ナビライブ2016」

エダヒロも東京都市大学環境学部を代表し「心理学とコミュニケーションで社会を変える」と題し30分の講義を行いました。当日は約300名の高校生が集まり、会場は熱気に包まれていたそうです。

聞いてくださった方からもたくさんのうれしい感想をいただきました。

(いただいた感想より・・・)
・意識を行動に変える重要さが分かって良かったです。
・自分で考えることなどもあっておもしろかったです。より深く知ってみたくなりました。
・心理学が環境にも役立つ!なんておどろきました!!
・コミュニケーション、心理学がどのように社会を変えることとつながるのかがよく分かりました。
・身近な問題を自分のコミュニケーションと考え方で解決できるのはすごいと思いました。

温暖化が進み、変えなくてはいけないという意識も進んでいるのに、なぜ行動には結びつかないのでしょうか。行動への鍵とは・・・?

長年心理学を学んできたエダヒロが、環境問題の現状と行動に結びつけるために必要なことを、世界の取り組み事例を交えながらわかりやすくお伝えします。

高校生だけでなくぜひ大人の皆さんも!30分のミニ講義、体験してみませんか。

動画サイトはこちらからどうぞ!

※移動した画面では1分の紹介VTRが流れます。本編をご覧になる場合は画面右上の「本編を見る」をクリックしてください

yumenabi2016-2.png

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ