小林製薬は、「絶えざる創造と革新によって、人と社会に素晴らしい『快』を提供する」という経営理念と、「“あったらいいな”をカタチにする」というブランドスローガンのもと、一人ひとりのお客さまのお困りごとを解決するだけでなく、その背景にある社会的課題にも向き合っています。
特に、環境課題に関しては、パリ協定やSDGsなど、近年の気候変動・地球環境に関わる国際的な潮流から最優先課題と捉えています。
私たちは、豊かな自然や地球環境の支えがあるからこそ、お客様の「あったらいいな」をカタチにしてお届けできる、と考えています。
お客様、お取引先様、地域社会の皆様とも力を合わせ、地球温暖化防止や資源・生物多様性の保全など、世界共通の環境課題に真剣に向き合い、解決のためのアイデアを出して実行し続けます。