ホーム > 環境メールニュース > イーズ・チェンジエージェントのスタッフ募集のお知らせ(2007.07.03)

エダヒロ・ライブラリー環境メールニュース

2007年07月04日

イーズ・チェンジエージェントのスタッフ募集のお知らせ(2007.07.03)

 

私が代表・会長を務めている会社、イーズとチェンジ・エージェントは、それぞれ以下のような使命を抱いて、活動を展開しています。

<イーズ>
「変えよう」とするたくさんの瞬間に立ち会うために。

ecology,english,empowerment,そして、enthusiasm,energy,encounter……たくさんの「e」たちが出会い、交じり合う場、e's。

「イーズ」は、地球から学び、自分のこころに耳を傾け、自分の頭で考え、そして自ら発信することで変えていこうとする“地球視野の変化の担い手”を育て、そのネットワークを広げていきたいと考えています。

具体的な活動内容はこちら

<チェンジ・エージェント>
チェンジ・エージェントは、「変化の担い手」をはぐくみ、常に進化し続ける強い組織づくりを支援するために、システム思考を基盤に、真の変化を創り出すための人材開発研修・ファシリテーション・コンサルティング・講演などのサービスを提供している会社です。

変化の激しい時代に、その変化の構造を見抜き、本質的な方向性を見定めて、組織内外メンバーの力をじょうずに結集していちはやく望ましい変化を創り出す力は、これまで以上に重要な要因として企業の存続を左右することでしょう。真の解決策を創り出し、望ましい変化を加速するためのアプローチであるシステム思考を基盤に、貴社の「真に強い組織づくり」のお手伝いをいたします。

具体的にはこちら


イーズを設立したのが3年前、チェンジ・エージェントは2年前に立ち上げました。おかげさまで、どちらも順調に活動を広げることができており、「やればやるほど、やりたいことが増える」という自己強化型フィードバックループにどっぷり浸かっております。(^^;

いまは数人の優秀なスタッフが回してくれているのですが、今後の展開を考えて、私たちの使命や活動にいっしょに取り組んでくれるスタッフを募集することにしました。「我こそは!」という方、「この人なら!」という方、ふるってのご応募をお待ちしております。

■正社員・契約社員・アルバイト募集

有限会社イーズ及び有限会社チェンジ・エージェントのオフィス・スタッフを若干名募集します。

●募集ポジション及び職務内容
 1)オフィス・マネジャー
  オフィス・マネジメント全般、人財開発・管理。

 2)事務職:下記の職能のうち、複数を担当します
・秘書: 役員のスケジュール管理、講演等の調整・交渉、海外とのやりとりなど。

・広報: PR・広報・取材対応・コミュニケーション。
    (ウェブができればなおよい)

・経理: 事務所の経理、労務。

・事務: セミナー運営、通信講座運営、営業事務などの事務業務および倉庫・設備管理、庶務。

 3)アルバイト
  セミナー運営、通信講座運営、ネットショップ運営、営業事務などのサポート。

●主な応募の要件
 -イーズ及びチェンジ・エージェントの企業理念を理解し、自らの思い・価値観を重ねられる
 -円滑かつ効果的にコミュニケーションができる
 -PCと基本ソフトウェア(メールソフト・ワード・エクセル・パワーポイントなど)を使いこなせる
 -あらゆる仕事で創造力を発揮し、常に自分を伸ばしていける
 -職務内容にこだわらず、他の社員と相互に協力をして仕事のできる
 -募集ポジションに関するスキル・経験・適性を持つ
 -社会人経験を有する
 -秘書職の場合、英語でのコミュニケーション(主にメールのやり取り)ができる

●勤務地
 神奈川県川崎市内の事務所(小田急線生田駅徒歩8分)

●勤務時間
 週5日 9:00-17:00(フレックス制度あり、勤務時間応相談)

●処遇
 ◆正社員・契約社員
 月給16万円より(マネジャー処遇は応相談)、通勤手当、残業手当、会社業績に応じた特別給
 社会保険加入、原則土日祭日休、夏季休暇、有給12日間(初年度は調整あり)

 ◆アルバイト
 時給900円より、通勤手当支給。(勤務日数・時間については応相談)

●申し込み・問い合わせ
①履歴書、②職務経歴書、③「応募の動機と自分が貢献できること」(1000字程度)、④希望職種と開始可能時期、を添えて、info@es-inc.jpまでメールにて応募ください。(担当 関)


どんな出会いがあるのか、どんな展開につながるのか、とても楽しみです。イーズもチェンジ・エージェントも、立ち上がりの第1フェーズから広がりと深まりの第2フェーズへと進む時期、ご自分の強みを持ち寄って、思いの重なる仕事を一緒にやってくれる方との出会いを、心から待っています。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ