ホーム > つながりを読む > 株式会社未来創造部 スタッフ募集のお知らせ

つながりを読む

株式会社未来創造部 スタッフ募集のお知らせ

2021年03月20日
株式会社未来創造部 スタッフ募集のお知らせ

コロナ禍をきっかけに、半年前に完全移住した熱海で、株式会社未来創造部を立ち上げ、活動を展開しています。今後の展開に向けて、一緒に働いてくれるスタッフを募集します!

熱海のリアルの場で、一緒にさまざまな活動をサポート・企画・運営していただける方をお待ちしています! サステナビリティやSDGsをリアルに学び、働きかける機会にもなります。

今回は即戦力として、社会人経験を有する方を正社員の対象として募集しますが、次世代にもつないでいきたいと思い、インターン生も若干名募集します。ご興味のありそうなお知り合いなどにもお伝えいただけたら幸いです。


<株式会社未来創造部 スタッフ募集のお知らせ>

私たちは、「未来の子どもたちにきれいで楽しい地球を残したい」という思いで、2020年9月に熱海にできたばかりの新しい会社です。

株式会社未来創造部は新しいのですが、社長を務める枝廣淳子は、イーズという自分の会社で20年以上前から環境問題や持続可能性、地方創生などに関わる仕事をしており、副社長の光村智弘も31年前に立ち上げた熱海マリンサービスという会社や、熱海ビーチクラブの活動などを通して、海や環境問題に関わってきました。

政府の委員会や企業向けにアドバイスを提供し、グローバルなネットワークの一員として国境を超えて活動してきた枝廣淳子と、熱海というローカルのフィールドでリアルの活動を重ねてきた光村智弘が、ローカルとグローバルをつなぐことで、持続可能で幸せな未来に資するさまざまな活動を展開していきたいと立ち上げたのが、株式会社未来創造部です。

熱海のサンビーチのすぐ近くに建つ5階建てのビルの1~3階が未来創造部の本拠地です。1階では地元のプレーヤーが集い、新たなコラボレーションやプロジェクトが生まれ、2階はコワーキング・リモートワーク、ワーケーションのスペースとして、市内外の方々に使っていただいています。3階では、社会課題の発見と解決に向けての企業向けの未来共創コミュニティが始まります。

海での藻場の再生や、川の河口でのプラスチックキャッチプロジェクト、森林再生のプロジェクトなど、さまざまなプロジェクトとともに、2階のスペースを活用しての定期的な勉強会、企業研修なども行っています。

このような未来創造部の事業を一緒に進めてくれるスタッフを募集します。会社と事業の立ち上げ期ですので、ルーティンの仕事をこなすという業務ではなく、新しく一緒に作っていく仕事になります。

少人数体制のため、さまざまな職務を経験し、力を発揮していただくことになります。個々人の成長を重視しており、ご希望も聞きながら、得意分野を伸ばしてスキルアップもできます。スキルや経験を活かしつつ、新しい分野への挑戦に魅力を感じる方を歓迎します。

持続可能で幸せな未来のために、それぞれの強みを持ち寄って、想いの重なる仕事を一緒にやってくれる方との出会いを心から楽しみにしています。我こそはと思う方の応募をお待ちしております。

<募集要項>

○勤務地
静岡県熱海市渚町の弊社オフィス

○最寄り駅
東海道線・新幹線 熱海駅 徒歩16分(駅からバスで5分ほど、バス停より1分)

○仕事内容
以下のような仕事を担当します(他のスタッフと調整します)

・事務:コワーキングスペース・レンタルスペースの受付、設営、片づけ・清掃等

・営業事務:クライアントとの調整・サポート・やりとり等

・広報:取材対応、広報物(チラシ・掲示物)作成、WEBマーケティング、広告の企画・実施、コミュニケーション(ウェブができればなおよい)

・プロジェクト担当:プロジェクトやセミナーの企画・運営全般、オンライン配信等

・庶務:倉庫・設備管理等

○必要な経験およびスキル

・企業での正規雇用経験・社会人経験3年程度以上を有すること

・上記の仕事に対するスキル・適性を有していること

・PCと基本ソフトウエア(Excel、Word、Powerpoint、メールソフト)を使いこなせること

・可能であればSNS(Facebook,Twitter,Instagram等)の基本的な更新ができること

・社内外のコミュニケーションの多くがメール中心となるため、日常的にスピード感のあるメールのやり取りができること

○求められる要件や能力

・未来創造部の理念を理解し、自らの想い・価値観を重ねられること

・対内外で円滑かつ効果的にコミュニケーションができること

・前向きにあらゆる仕事で創造力を発揮し、常に自分を伸ばしていけること

・少人数のオフィスのため、職務内容にこだわらず、他のスタッフと相互に協力して仕事ができること

・資料・資材の仕分け、PCでの長時間作業などの地道な作業も一人ですすめることができること

・他者を支えるあり方を体現できること

○雇用形態
正社員

○スタート時期
採用決定後すぐですが、応相談です。試用期間3か月あり

○勤務日数・時間
基本的に、週5日、9時~18時 休憩60分(実働8時間)

※基本は月~金の勤務ですが、イベント等で土・日の出勤もあります。また、イベント等の前後には残業もあります。イベント等の入り方によって、1ヶ月の勤務時間に変動がありますが、週5日×8時間を超える勤務時間は残業代の対象となります。

○服装
オフィスカジュアル

○就業環境
駅から歩ける/近くにコンビニや多くの飲食店あり/海が見える/アットホームな雰囲気/禁煙/

○給与・待遇

【給与】月給・20万円/月~ (※ご経験・スキルに応じて変動します)

【交通費】支給(上限月3万程度まで)

【賞与】年2回(12月、3月)

【昇給】年1回(4月)

【休日・休暇】
 土日祝日、年末年始休暇
 有給休暇(年間12日~、初年度は調整あり)

【福利厚生】
 健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

○応募・選考について

【STEP1】応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

【STEP2】面接2回(プラスα)

【STEP3】内定

○締め切り
採用者が決定次第、募集を終了します

★インターン
株式会社未来創造部でサステナビリティやSDGsに関わる具体的なプロジェクトのサポートをしながら研修と体験を積むことができるインターンも若干名募集します。勤務時間は熱海です。週2~3日の定期的なインターンや、数週間から数カ月単位での研修など、事情にあわせて検討します。無給、片道1,000円までの交通費を支給します。

●応募方法・問い合わせ

正社員、インターンともに、
(1)履歴書
(2)職務経歴書
(3)「応募の動機と自分が貢献できること」(1000字程度)
(4)開始可能時期
を添えて、info(@)mirai-sozo.workまでメールにて応募ください。
※迷惑メール対策のため、お手数ですが(@)を@に変更してお送り下さい。
.
送信後2日たっても受領の連絡がない場合は、お電話でお問い合わせください。0557-48-7898 (担当 横山)


どのような方とのご縁をいただいて、事業を展開していけるか、わくわくしています!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ