ホーム > えだブログ > 富山フルマラソンと整体師さんの"魔法の手"

えだブログ

2016
Oct
30

富山フルマラソンと整体師さんの"魔法の手"

2016年10月30日

富山フルマラソン、ラン日和の1日で無事完走しました。が、やっぱり練習不足ではダメですねぇ。白エビの天むすも鱒寿司もいただきましたが、後半は足がつりそうになって、時々立ち止まって屈伸しながら何とか走る、という情けない状態。40kmぐらいの給水ポイントで屈伸していたら、コップを手に「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれたボランティアさん、高校生か大学生かな、「もう少しですから」とにこっとしてくれたイケメンの優しさで、1kmは走れたー(^^; ゴール後の足の痛みはこれまでにないほどで、ホテルまでタクシーを呼んでもらおうかと思いましたが、整体師さんたちがボランティアでマッサージしてくれるコーナーにたどりつき、お願いすることに。ベテランっぽい整体師さん、お喋りをしながら、ほんの数分マッサージしてくれただけで、あらふしぎ、普通に立って、普通に歩けるように! プロってすごいな~。で、ゴールからホテルまで30分ほどテクテク歩いて帰ったのでした。今からお寿司屋さんで打上げ~。富山のおいしい食べ物を楽しんで帰ります!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ