ホーム > えだブログ > 袋井メロンフルマラソン完走!

えだブログ

2013
Dec
09

袋井メロンフルマラソン完走!

2013年12月09日

昨日の袋井メロンフルマラソンは快晴で気温は低め、無風とラン日和でした。フルマラソンは8回目でしたが、今回がいちばんラクに走れて楽しかったです。割とアップダウンのあるコースでしたが、町の方々の応援もうれしく、給水ポイントでのフルーツ(みかん、イチゴ、バナナ、レモン)もおいしかった! 


 今回初めて、30kmからペースアップして最後まで走りきることができました。いつもは何とか最後までもつようにと思いながら走っているのですが、昨日は30km付近で「アップしても最後まで行けそう」な気がしたので、ペースを上げてみました。結果的に、5kmラップのベストが30~35kmと35~40kmで、スタジアムに戻ってトラックを1周する間も飛ばして、数十人抜かしてゴール♪ 平坦コースの大阪マラソンでの自己ベストと同じぐらいのタイムでした。種目別は147人中44位でした。
 そして総合順位の下二桁が「50」と「00」の人がもらえる、50人に1人の飛び賞のクラウンメロン!ですが、私の順位は「52」でした-。あと2人抜かせれば......残念!(^^;


 数日前から足が重くて心配でしたが、足が重くてもよい感じで走れたこと、30kmからペースアップしても最後まで行けたことなど、次への学びと自信?につながりました(でも次はその通りいかないのがマラソンの奥深さなんですけどね~)。筋肉痛も大したことはなく、「フルマラソンも慣れ」だなあと。今シーズンはあと3回フルを走る予定です(あ、たまには仕事もしています!)

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ