ホーム > えだブログ > 久しぶりの10kmラン、そして明日はマーケ講座の第1回

えだブログ

2012
Dec
10

久しぶりの10kmラン、そして明日はマーケ講座の第1回

2012年12月10日

 昨日はフェイキック手術後1週間検診。「どうですか?」と聞かれて「もっと早く受ければよかったです!」と答えたら、先生は「皆さん、そうおっしゃいます」とにっこり。
 「遠くも手元もよい見え方ですね、術後の状態も問題ありません」。続けて「今日から走ってもらっても大丈夫ですよ」。先週の手術後に「いつから走れるでしょう?」と質問したのを覚えていてくれたのですねー。
 昨日の午後は環境ビジネスウィメンのeco japan cup環境ベンチャーの審査会。中小企業のすばらしい技術力やみなさんの熱い思いはすごい!こういうプロジェクトや製品、技術がどんどん世の中に出ていけば日本は元気になる!(エコプロ展で展示があります)
 夜は翻訳&システム思考仲間とプチ打ち上げ会。途中から来年の作戦会議に。高校生や大学生、若者向けの「次世代リーダーシップ育成プログラム」をいよいよ立ち上げよう!と改めて思った。
 そして今朝、久しぶりの10kmラン。待ちかねていたせいかメガネなしで走りやすかったせいか、いつもより速いペースで気持ちよく走りましたー♪
 今日は、明日から始まる「大事なコトを伝えたい!広げたい! 普及と行動変容につながるマーケティングの力をつける連続勉強会」の準備。組織や地域、社会を変えるために必須のスキルの1つをじっくり学びます。自分自身もこの勉強会を通じてどれだけ先に進めるか、がんばります! 
 音声受講の他、教室受講も広い会場なのでまだ大丈夫です。都合の良いときだけ教室へ、あとは音声で、というやり方でもOK! 是非一緒に勉強して力をつけましょう~!
http://www.es-inc.jp/seminar/2012/smn_id000007.html

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ