ホーム > えだブログ > 昨夜はJFS事務局に新しく入ってくれたタナベサンの歓迎会。

えだブログ

2012
Nov
30

昨夜はJFS事務局に新しく入ってくれたタナベサンの歓迎会。

2012年11月30日
 昨夜はJFS事務局に新しく入ってくれたタナベサンの歓迎会。地元の小さなイタリアンのお店をいつものように貸し切りにしてもらって、気兼ねなく(私たち、かなり賑やかなので......)11人で3時間半もおいしく愉しい時間。  これまでNGOであるJFSの求人には若い女性の応募が多かったのだけど、今回は中高年男性の応募も多くてびっくりしたのだった。時代が変わってきている。タナベサンも大手企業から40代後半の転身で来てくれた。私たちにない経験やスキルをJFSのために活かしてくれること、とてもうれしく楽しみ-。  うちのオフィスは来客から「女性専用オフィスなんですか?」と言われるほど、男性がいなかった(オダサンだけだった)のだけど、今では男性が3人に(もっとも女性は9人だけど)。  昨日の歓迎会では1人ずつ「私のお祝いしたいこと」を発表してみんなでお祝いして盛り上がるというのをやったのだけど、ふだんの仕事では出てこないいろいろな話が出てきて面白かった。「彼女ができました~!」とかね(^^;  ふだんはそれぞれ一生懸命働いて、ときどきこうして愉しい時間が持てること、本当に幸せなことである。  ところでおととい走ってみたら筋肉痛もなくなっていたので、今朝は5km+坂道ダッシュ5本。走るの、好きなのかもしれないなあ。
 

このページの先頭へ

このページの先頭へ