ホーム > えだブログ > 勤労感謝の日の今日は、人生節目の誕生日。

えだブログ

2012
Nov
23

勤労感謝の日の今日は、人生節目の誕生日。

2012年11月23日
勤労感謝の日の今日は、人生節目の誕生日。今朝目が覚めて布団の中で、自分は本当に幸せだなあとしみじみ。  あさってフルマラソンを走るぐらい身体は元気だし、ストレスや悩みもない。やりがいのある仕事や活動がいっぱいあって、いろいろ声を掛けて広げて下さる方々もいて、私が活動しやすいよう細やかに整えつつ一緒に取り組みを進めてくれるスタッフに恵まれ、少しでも持続可能な未来へ進めていきたいと力をあわせてくれる仲間やボランティアさんがいっぱいいてくれる。  幸せと経済や社会についてなど一緒に勉強する仲間もいて、今年新しく始めた勉強でも尊敬する師に出会い、一緒に学ぶ仲間と切磋琢磨することができている。  家族も3世代、友達のように仲良くて、それぞれ元気に人生を楽しんでいて、集まってはお互いの楽しい話に耳を傾ける。1人でゆっくり過ごす贅沢な時間も持てている。  本当に幸せだなあと思うと同時に、次の10年20年、自分の時間とエネルギーを何に注ぎ込むことがこんなにたくさんの幸せを与えてくれているこの世界や地球に対する小さなご恩返しになるのだろう?と。今日はいただいたお花やメッセージに囲まれてそんなことを考えて過ごせることがまた幸せなことだなあ。 photo-2.jpeg
 

このページの先頭へ

このページの先頭へ