ホーム > えだブログ > 昨日の午前は業界誌の鼎談で、山地憲治氏・柏木孝夫先生…

えだブログ

2012
Nov
09

昨日の午前は業界誌の鼎談で、山地憲治氏・柏木孝夫先生…

2012年11月09日

昨日の午前は業界誌の鼎談で、山地憲治氏・柏木孝夫先生との3人で2時間。おふたりとも基本問題委員会でもエネルギーの専門家中の専門家なので、自分だけ非専門家でどうなるのかな〜と思って出かけたけど、とっても楽しかった。勉強になったのは言うまでもないけど、おふたりが対等に扱って下さったのもうれしかった。

それにしても、開店休業中の基本問題委員会、どうなることやら。来週2ヵ月ぶりに開催されるようだけど、私は出張で参加できないので残念。

午後は共創のための異業種勉強会。Think The Earth の上田さんに来てもらって、企業とNGOとの共創の現場をいろいろお話しいただく。私たちの異業種勉強会は聞くだけではなく、「自分で考える、対話する、共有する、深める」ことを意識的に行う。初めて来て下さった方も何人もいらしたけど、事後アンケートを見ると「他にはない場で勉強になった」等うれしいコメント。少しずつ仲間を増やして「共創力」をみんなで高めていきたい。

夜はお楽しみの懇親会。おいしくて、お喋りが楽しくて、ついつい食べ飲んでしまった~! 今朝の体重計は非情なほど冷静かつ客観的で、このまま振り出しに戻らないよう、がんばらなくちゃ!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ