ホーム > えだブログ > 昨日は33kmラン。途中からきつかったな-。「もうやめ…

えだブログ

2012
Nov
05

昨日は33kmラン。途中からきつかったな-。「もうやめ…

2012年11月05日

昨日は33kmラン。途中からきつかったな-。「もうやめちゃおうかな」とささやく自分との戦いだよねぇ。私の場合、「自分に克つ!」というより、「本番で苦しくなったとき、あー、あのときちゃんと走っておけば……と後悔したくない」という気持ちだけで走り続けるんだけど。

ラン日和でもあり、皇居はたくさんのランナーで賑わっていました。駅伝大会も行われていて、元気の良いランナーたちが次々と駆け抜けていきます。ツライ〜と思って走りつつ、「フルの大会が終わったら、あんなふうに5kmダッシュしてみようかな、10kmレースに出て記録計ってみようかな」と考えている私って、よほど懲りないんだなぁ。

今日はしっかり筋肉痛。このあとは本番まで足の疲れを抜きつつ、でも筋肉は落とさず、体重もコントロールする、という調整段階。

体重といえば、大会に向けて3kg減をめざしてきたのだけど、ほぼ到達。最初はまったく減らなかったけど、減り始めたらけっこうラクに落ちました。これで高校時代と同じ体重になりました-。あとは最後までこの体重をキープできるかどうか?(^^;

話は代わって、メールニュースで高レベル放射性廃棄物の処分と日本学術会議からの提言について紹介しました。
http://www.es-inc.jp/lib/archives/121105_121345.html
先日原子力委員会に呼ばれて述べた自分の意見は次号で紹介の予定です。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ