ホーム > えだブログ > 毎夕発行される船内新聞。翌日の盛りだくさんのプロ...

えだブログ

2012
Oct
26

毎夕発行される船内新聞。翌日の盛りだくさんのプロ...

2012年10月26日

毎夕発行される船内新聞。
翌日の盛りだくさんのプログラムが載っています。船内一般向け講座の最終回は「幸せな社会のつくり方」について話しました。

地球大学(大学生や会社を辞めて乗り込んだ若者たちのプログラム)では、「働くということ。仕事、就職、そして人生」というテーマで、これまでの自分の経験(考えてみれば、民間企業に勤め、フリーランスをし、NGOを設立し、会社を作って経営しているので、いろいろな立場を経験していることに気づいたので)や、働き方の多様化の現状、働くことについて自...分の考えていること、そして「新卒者へのアドバイス」などを話しました。役に立ったと喜んでもらえてよかった〜。

そのあとも、福島大学生のインタビュー収録や懇談の会、船内でキャンドルナイトをやりたいというメンバーとの打合せなど、盛りだくさんの1日の最後は、講座終了のミニ打ち上げ?を担当してくれた二人のスタッフと、船内居酒屋「波へい」にて。船ではビールを飲まずにいたのだけど、これだけは特別!ということで、ジョッキを片手に3時間以上話し込む。楽しかった。ピースボートっていいよねぇ! またいつか、ね。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ