ホーム > えだブログ > 昨日の荒川30kmマラソンは、秋〜冬のフルマラソンシー...

えだブログ

2012
Oct
14

昨日の荒川30kmマラソンは、秋〜冬のフルマラソンシー...

2012年10月14日

昨日の荒川30kmマラソンは、秋〜冬のフルマラソンシーズン前のトレーニングとして位置づけられていて、30秒ごとにペースメーカーが走ってくれたり、いろいろアドバイスをしてくれたり。なかなか自分ひとりで30km走るのは大変なので、よい機会だった。

私はキロ6分30秒のグループでスタート、ペースメーカーにぴったりついて走った。これまでのフルマラソンでは6分40〜50秒ペースで走り切っているので、ちょっと早めの設定でどこまで付いていけるか試してみようと思って。

結果的には29k...mまでぴたりとついて走り、最後の1kmはペースメーカーさんを抜かしてペースアップ、30kmを3時間13分で走り切りました~!市民ランナーとしては半分よりちょっと後ろぐらいのペースだと思うけど、自分的には30kmまではこのペースで行けることがわかってよかった。あとは本番で、さらにどこまでけるかが楽しみ。

昨日はオフィスから3人走り、初めての大会というヨコヤマサンも見事な完走! 駅前のお店で、3人で乾杯したビールのおいしかったこと!(このために走っているんだよなぁ〜)

今日は体調を整えつつ、明日からのピースボート出張(ジャマイカ〜コロンビア〜グアテマラ)の準備をしなくちゃ。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ