ホーム > えだブログ > 土曜はコバケンこと小林研一郎さん指揮のオーケストラ…

えだブログ

2012
Sep
17

土曜はコバケンこと小林研一郎さん指揮のオーケストラ…

2012年09月17日

土曜はコバケンこと小林研一郎さん指揮のオーケストラを聴きに。ベートーベンピアノ交響曲「皇帝」をすばらしい演奏で聞かせてくれたピアニスト石田さんはまだ高校生なのですって!

最後のドボルザークの「新世界より」もすばらしく、拍手に応えて小林さんが団員の一人ひとりを聴衆に紹介するようすに、温かな思いと敬意が伝わってきて感動した。そして小林さんは「大震災で突然心だけになっちゃった方がたくさんいらっしゃいます。その方々への思いを……」とアンコール曲は「ダニーボーイ」。心震える素敵な時間でした。

昨日の日曜、午前中は環境監査研究会でのエネルギーのテーマで講演・意見交換。企業の方も多く、帰り際に「応援してますよ」と声を掛けて下さったりうれしかった。
午後用事をすませて、夕方半蔵門へ。皇居ランをしようとしたのだが、ランステはどこも土日は早く終わってしまう。頼りの銭湯も「今日はお休み」と札が……。海外出張前に時間がとれる最後のタイミングなので、思い切ってタクシーでぐるりと反対側のスーパー銭湯へ。ここは開いていてよかった!

最近15kmぐらいしか走っていないので、今日は4周(20km)と決めて走る。3周まではまったく問題なかった。4周目の途中からけっこうきつくなってきたが、何とか走り切る。去年、東京マラソンに向けてのトレーニングでは7周していたので、少しずつ伸ばしていかなくちゃ! 

走り終わって銭湯に戻り、お風呂でゆっくりと筋肉をほぐす。これをやっておくと翌日のラクさがだいぶ違うんだよねー。

というわけで、芸術とスポーツの秋。今日は久しぶり?に仕事の秋、かな(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ