ホーム > えだブログ > 昨日は掛川からオフィスに戻ってからテレビ神奈川の...

えだブログ

2012
Jul
18

昨日は掛川からオフィスに戻ってからテレビ神奈川の...

2012年07月18日

昨日は掛川からオフィスに戻ってからテレビ神奈川の収録、幼児を持つお母さん向けのPHP雑誌の「トラブルに負けない子を作るには」の取材(いつもと違う話ができて楽しかった)、石油業界との意見交換。

そして、夜の「お金と経済の基礎」特別研究会は感動モノでした〜! 今私たちが絶対視(所与のものとしている)貨幣制度がいかに不完全で不自然なものか、その歴史と構造を講師の瀧澤さんに鮮やかにわかりやすく解説いただき、すごくよくわかりました。

どうやって変えていったらよいのか? 8月の幸せ研定例研究会ではその1つの試みでもある地域通貨を取り上げますが、複層的に地域通貨について考えられそうでうれしいです。よかったらご一緒に。

勉強したいことがいっぱいあって、不思議なポケットじゃないけど、勉強すればするほど勉強したいことが増えますー。政府の行う討論型世論調査の専門委員にもなったので委員会までにそちらの勉強も進めなくては! と思いつつ、今朝は暑くなるまえにウォーミングアップのジョグ+坂道ダッシュ×5本。最近の努力の甲斐か、体重がやっとフランス出張前に戻りました〜(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ