ホーム > えだブログ > 昨日は朝いちばんのジェットフォイル(高速船)で佐渡へ…

えだブログ

2012
Jun
05

昨日は朝いちばんのジェットフォイル(高速船)で佐渡へ…

2012年06月05日

昨日は朝いちばんのジェットフォイル(高速船)で佐渡へ。午前中、トキの野生復帰ステーションや、NGOの方々が餌場にとビオトープ整備をしていらっしゃる現場などを取材させていただく。午後、知事を迎えてのタウンミーティング。終了後、トキの森公園に連れて行っていただいて、孵化中の卵から生まれて35日目のヒナたちまで、至近距離で見せていただき、20年トキの飼育をしていらした方のお話に感動。とても実り多い、そして楽しく気持ちのよい1日でした。

と終わりではなく、帰りの新幹線でビールを飲むことも控えて、新宿で今日の基本問題委員会のための打ち合わせ。

今日も言うべきことは言おうと思って準備中。再稼働、倫理面についてなど。

今日も予定がいっぱい。11時30分〜14時頃、J-WAVEの番組 「Park in the Sky」に生出演。インターネットでもラジオを聴くことができます。http://radiko.jp/

そのあと、収録、取材、打ち合わせ、基本問題委員会、取材とつづく予定。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ