ホーム > えだブログ > この1年、世界的にも"幸福度ブーム”や"経済成長市場…

えだブログ

2012
May
26

この1年、世界的にも"幸福度ブーム”や"経済成長市場…

2012年05月26日

○この1年、世界的にも"幸福度ブーム”や"経済成長市場主義の見直し”の大きな動きが出てきています。

今日は幸せ経済社会研究所の勉強会の会員向けフォーラム。1年間勉強してきたことを振り返りながら、本当の幸せ・幸せを支える経済や社会について、いまそうなっていない状況の「何がいちばんの問題なのか」「私たちは何に向けての準備をどのようにしておくべきか」をじっくり考えてみようと思います。

いつも音声受講してくれている遠方の方も来てくれるとのこと、夜の懇親会まで楽しみです!

○この1年でどのくらいの勉強会やセミナーを開催したかを数えてみて、自分でびっくり。定例勉強会10回、特別研究会3回(サルコジ報告、GNH、マックス・ニーフ、アマルティア・セン)、オープンセミナー3回、連続勉強会5回×2(対話力、新しいビジネスモデル)+1(新シリーズの心理学第1回)の合計27回!

1年間勉強し、参加者のディスカションに耳を傾け、そのおかげで考え、見えてきたことが少しずつ自分の中でカタチになりつつあるようでうれしい。興味や関心の重なっているところに参加して並走してくれる方々に感謝。

そして!2年目の勉強会・実践の場づくりもがんがん行きます〜♪

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ