ホーム > えだブログ > フェイスブックより

えだブログ

2012
May
02

フェイスブックより

2012年05月02日

トゥルウースからデニスたちと船に乗り、インフォーマル・バラトンon boatを楽しんでいます。いま、marmandeという小さな町のカフェでネットがつながりました。米国、フランス、ドイツ、オーストリア、日本からの参加者で、古い運河の船旅です。

昨日は晴れたので、朝は運河沿いのサイクリングロードを12kmほどジョギング。午後は船に積んである自転車でサイクリング。食事のたびにみんなでいろいろな話をするのですが、だれもが「みんなを楽しませる貢献」をするのですよねー。お国からの愉しい話やジョーク、ツッコミ、うんちくなどなど。こういう楽しい会話をみんなで弾ませるって感じ、いいなあ!と思います。そして、デニスがいると会話が弾むこと!

食事は朝や昼はパンとサラダ、チーズ。夜は適当なレストランが見つかればそこで(どこもおいしい!)、なければ船のキッチンでだれかが調理します。日本から乾麺と出汁、お醤油を持ってきたので、どこかでジャパン・ナイトを、と思ってます。

おとといの夜は鄙びた村での食事だったのですが「この村を活性化するための20の方法は?」というデニスの問いでいろいろ話が盛り上がりました。今晩は毎年「嘘つきコンテスト」をやっているという近くの村に倣って、船上で5分ずつ「嘘の素敵なお話」を披露することになって、あれこれストーリーを練っているところ。ふだんと違うペースで、ふだん使わない頭と心の筋肉を使っているようで、楽しんでます〜。またしばらくネットから離れますが、元気ですので!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ