ホーム > えだブログ > 4月7日 フェイスブックより

えだブログ

2012
Apr
09

4月7日 フェイスブックより

2012年04月09日

●新年度のオフィス月次ミーティングで「今年も選択と集中。前半は“整える”がキーワード」と話した。やるべきこと、やったほうがよいこと、やりたいこと、やることを期待されていることは限りなくあるし、幸せなことに私たちがやっていることはすべて「よい動きを創り出すためのもの」だから、それ自体に「やらないほうがよい理由」を見つけることはほとんどできない。だけど、こちらの持ち時間やエネルギーは有限だから、全部を進めるわけにはいかないし、すべての依頼に応えることはできない。

「経営者の役割は”何をやるか”ではなく、”何をやらないか”を決めることだ」と読んだことがあるけど、一人ひとりが自分の経営者なんだよね。でも、やったほうがよいとわかっていること、やりたいことを「これはやらない」と決めるのはかなり難しいことが多くて、、、修行の途中デス。

ところで今年の大阪マラソンは11月25日。エントリーを済ませたところ。去年は6倍だったけど、今年はもっと上がりそう。また大阪の街を駆け抜けたいな、当たるといいな♪

●ウォールストリートジャーナルが【投票】大飯原発の再稼働、賛成?反対?
http://jp.wsj.com/japanrealtime/blog/archives/10389/
で、投票をうけつけています。これまでの投票結果も見られます。私も一票、投票しました。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ