ホーム > えだブログ > 大みそかの前日

えだブログ

2011
Dec
30

大みそかの前日

2011年12月30日

キャンドルナイトの合宿、イーズ/チェンジエージェント社員との1年の振り返りと来年に向けての思いを共有するリトリート、それぞれ温かな前向きの思いを共有できてうれしい時間でした。

キャンドルナイトの合宿では、火を囲んでそれぞれの“革命”の現状報告をしたり。スタッフとのリトリートで「ここはこれまでの職場とは全然違う。こういう組織で働けることがうれしくてたまらない」と。それぞれが、そして組織全体で「学習する組織」になりつつあることが私もとてもうれしいです。

昨日は、風もなく柔らかな日の光の中、多摩川沿いを久しぶりに30kmラン。夕方からジムへ。今年最後のパーソナルトレーニング(さすがに30km走ったあとの筋トレはきつかったけど。^^;)。

開始前にInbody測定。忘年会が続いた割には、体重も体脂肪率も腹囲も今年いちばんの低さ。内臓脂肪指数(ってよくわからないけど)は年齢別分布から外れている。低い分にはいいんでしょうね? 週1長距離を走っているのが効いているんでしょう、体脂肪率は落としても筋肉を落とさないように、タンパク質を摂って下さいね、と鈴木トレーナーが食事のアドバイスもしてくれた。確かに野菜に偏っているかも-。

今日は年末唯一の在宅日。次々と宅急便で冬休み中に校正すべきゲラや、採点しなくちゃいけない数十冊の環境報告書などが届いているけど、今日はゆっくり大掃除を楽しむつもり。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ