ホーム > えだブログ > 久しぶりのハーフマラソン

えだブログ

2011
Dec
05

久しぶりのハーフマラソン

2011年12月05日

今日は荒川のハーフマラソンです。

10月は150km走ったのに、10月30日の大阪フルマラソン後、忙しくなっちゃって、11月は33kmしか走れていないので、今日はリハビリ・ラン。まあ、フル後、十分に疲労を抜いた、と思えばいいかなと。2月末の東京マラソンをめざして、そろそろ走り込みを始めなくちゃと思ってます。

今日はお天気みたいなので、よかった! 楽しんで走ってきます〜。

(終わったあと)
今日のハーフはしんどかったなー。前半10kmは新記録!というぐらいの好ペースだったのだけど(というより、だから、だけど)、後半は向かい風もあり、足は重くなるし、エネルギー切れしてくるし……。それでも9月末のハーフより4分は縮めたので「終わりよければ」ってことで。

着替えながら表彰式を聞いていて発見。このタイムのままで60才代のグループなら2位になれる! 走り続けようっと♪

走ったあと補給すべきはアミノ酸。帰りは焼き肉屋さんでアミノ酸とアルコール燃料を補給。もう1つ補給すべきは鉄分なんだけど、その理由がけっこうシュールなんです。走るたびに足の裏で赤血球を潰しちゃうんだって! 最初それを聞いたとき、「赤血球さん、ゴメンナサイ〜」って感じで走りにくかった。今は慣れた?けど。でもレバーは苦手〜。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ