ホーム > えだブログ > ランの秋×実りの秋

えだブログ

2011
Nov
12

ランの秋×実りの秋

2011年11月12日

今週は、対話力の勉強会や、基本問題委員会での発表のほか、WWF主催のシンポジウムに2回登壇させていただいた。

1回目は東京でコーディネータとして。2回目は大阪でパネリストとして。同じテーマだったので、パネラーとコーディネータの両方の立場を経験できておもしろかった。WWFの方が、「エダヒロさんがコーディネータをしてくれると、絶対的な安心感があって、主催者としては助かる〜」と言ってくれてうれしかった。

木曜、大阪でのWWFシンポジウムのあと、会場に来てくれていた同志を誘って、食べに(飲みに?)行き、革命談義。

金曜午前中に北九州市に移動し、先進的な取り組みを見学・取材させてもらう。すごーくおもしろかった。水素社会はそこまで来ている! 対応して下さった方々、ありがとうございました〜! 福岡へ移動して宿泊。

今日は朝早く起きて、翻訳三昧。久しぶりに、気がついたら4時間たっていた、というような「時間のない時間」を過ごす。こういう時間がないと、翻訳って進まないんだよな-。

1つキリがついたので、走りに出かける。近くの公園をぐるりと一周すると720mなので、10周する。もっとも、最後の最後は、それまで横目で見ながら走っていた、地面に落ちているたくさんのギンナンの魅力に負けて、拾いながら走ったのだけどね。運動と食欲の秋の連立方程式だー。(^^;

ホテルに戻って、シャワーを浴びて、朝食が終わったところ。これから午後の「世界トップレベル研究拠点プログラム(WPI)6拠点合同シンポジウム」に向かう。

夕方終わって、飛行機で帰京の予定。機内でも翻訳しなくちゃ〜! あ、そのまえに、においを検知されずに拾ったギンナンを機内に持ち込めるかのほうがドキドキかも。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ