ホーム > えだブログ > 無事、完走しました!

えだブログ

2011
Oct
30

無事、完走しました!

2011年10月30日

第1回大阪マラソン、無事完走できました!
応援して下さった方、ありがとうございました〜

自分にとっては2回目のフルマラソン。
最後はかなりつらくなりました。。。
歩いてしまいたい!と思う自分の心とどう折り合いをつけるか?
いろいろ試してみました。JFSのバッジを握りしめて走ったり、
気を失ったつもり(?)で走ろうとしたり。(^^;

1回目のフルマラソンから2分だけタイムを縮めることができたようです。
(もともとスローランナーなので、あまり違いはないのですが。^^;)

第1回ということもあり、大阪の町中ですごい応援で、とても励まされながら走ることができました。
すごくたくさんのボランティアさんがいてくれて、みんな心からみんなを応援してくれていて。声を枯らして声援を送ってくれているボランティアさん、給水所でひとりひとりに声をかけながら水を渡してくれる高校生、ランナーの中にところどころを、あちこち周りをみながら走っている「医師」とゼッケンに書いてあるドクター・ランナー。

そのたびにうるうるしながら走っていたら、息ができなくなってしまったので、「これはいかん」と、馬車馬のように前だけ見て走ることに。(^^; でもほんとうに大阪のみなさん、ありがとう!

そして、チャレンジ・ランに寄付を寄せて下さった方々に心から感謝。目標額には到達しなかったけど、多くの方々が資金的にも応援して下さっていること、これからの励みになります。本当にありがとうございました。

それにしても、東京マラソンめざして、もうちょっと鍛えなくては! ハーフはよく走っているので、25kmぐらいまでは問題ないのだけど、そのあとがつらかったなー。なんだか夢の中みたいで(一生懸命走っても、なかなか進まない……)。練習で30km、35kmを1度ずつ走ってはいるけど、まだ足りないってことね。

でもまあ、とりあえず、しばらく休養〜。いまは新幹線で2週間ぶりのビール。ビールって、苦いんだねぇ。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ