ホーム > えだブログ > 完走の感想

えだブログ

2010
Oct
26

完走の感想

2010年10月26日

10月強化月間(のつもりはなかったんだけど)3連チャン最後のハーフマラソン、軽井沢にて無事終了。紅葉の軽井沢を気持ちよく走り、何とこれまでの記録を6分も縮める自己新記録でのゴール!

新記録の理由は、(1)気温が11℃と低めで曇り空、風もなし、と最高のコンディションだったこと、(2)行ってから気がついたのだけど、制限時間が2時間半とけっこう厳しく、それでも走れる自信のある人しかエントリーしていなかったので、全体のペースがかなり速かったこと(まわりにあわせて走っているだけで、かなりのペースアップ)かな。

ハーフマラソンも3週続けると、慣れてくるみたい。タイムもじょじょにアップしたし、走り終わってもキツク感じなくなってきたし、終わった後の疲労感や翌日の筋肉痛の具合も、どんどん軽くなってきたもの。まあ、だかといって、あと3週続けるか?と聞かれたら、考えさせてもらうけど〜。(^^;

今回は走りながらバナナを食べるという、念願の(?)技に挑戦。バナナは走りながら食べてもおいしいことがわかった。2口ぐらいならおいしく食べられる。

何度か走って、「ゴール後の30分が大事!」ってことがよくわかってきた。うぇーと伸びていないで、せっせとストレッチ+栄養補給をしておくと、あとがすごくラクになる。軽井沢からは帰りの新幹線の中でも、祝杯ビールを飲みながら、ストレッチ。これでかなりラクになったようだ。ビールも効いたのかな・・・?

今日は朝3時からフルに仕事開始。いま10時半だけど、すでに7時間働いてるー。今日は夜まで仕事だから、2日分ぐらい仕事ができちゃいそう。外で人と会って仕事するのも好き。家でだまーって仕事するのも好き。どちらにしても、おやつがあるともっと好き。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ