ホーム > えだブログ > ハーフマラソン×3?

えだブログ

2010
Oct
06

ハーフマラソン×3?

2010年10月06日

10月が始まったと思ったら、5分の1が終わってる。毎日あれやこれや刺激と発見と楽しみの日々である。

昨日は、環境省の温暖化施策を作るための生活者ヒヤリング。2時間×3セッション、いろいろな方々にじっくりお話をうかがう。いろいろなことを考えさせられる。できるだけ実効性のある政策につながっていけばと心から願う。

今日はオフィスのマンスリー・ミーティング。学習する組織をめざして、毎月の振り返りや気づきの共有の時間である。毎日はそれぞれ忙しい仕事をこなしているのだけど、こうやって月に1度、手を止め、背伸びをしたり深呼吸をするような時間を共有することが本当に大事だなあと思う。今日はそのあと、みんなでランチ。こちらも楽しみー。

ところで、10月はタイヘンな月なのである。何がって、ハーフマラソンに3回出る羽目になってしまったからだ(羽目って、ハメたのは自分なのだけど、、、)。

もともと、秋からは月に1度ぐらいはハーフマラソンに出よう、と思っていた。11月の中旬過ぎのレースに申し込んだので、10月は17日のレースに申し込んだ。ところが、この日に仕事が入ってしまったので、泣く泣くあきらめ、それじゃ、と10日の別のレースに申し込んだ。そのあと、11月のレースまで空きすぎるかなーと思ったので、24日の別のレースにも申し込んだ。2週間あけば大丈夫と思ったので。

ところが、そのあと、17日の仕事がキャンセルになった。というわけで、3週続けてのハーフマラソン・エントリーとなったわけである。もちろん走らなくてもいいのだけど、でも登録料払っちゃってもったいないので、走るつもり。どうせ週末は20kmぐらいは走る予定だし。といっても、真剣に走ると3週もたないだろうから、真剣に走るランナーたちの中でひとりだけジョギング気分で走ることになりそうだけど。(^^;

そうそう、うちのオフィスで、ご家族の介護のために退職するスタッフがいるので、正社員とアルバイトさんの募集を始めました。一緒にイーズで働きませんか? 

イーズも私も、当に人に恵まれている。働いていてこんなに気持ちのよい職場はそうそうないよね、とスタッフも言ってくれているし、私もそう思う。いろいろな出会いに生かされているなあ、とよく思う。今回の募集はどのようなご縁につながるのかなー。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ