ホーム > えだブログ > アボガド

えだブログ

2010
Jul
13

アボガド

2010年07月13日

この1週間もとっても楽しくてうれしいことがいっぱいあったし、夏休みのやんちゃ企画を進めたり、楽しいことがいっぱいあるのに、ブログを書く時間がとれない〜(_ _;
1週間に3つも新しいセミナーや勉強会をいれちゃった自分の自業自得なんだけど。

でも、ダイアリーが書けなくても、ご飯は食べている(当たり前だけど)。

たいていは仕事しながら食べている。最近お気に入りの朝食。バーミックスで作るフレッシュミックス(人参、小松菜、バナナ、キャベツなど)とアボガド。

アボガドって、「食べる美容液」っていうんだって。それにとっても簡単に食べられる。忙しいときにぴったりのエダヒロ式アボガド食べ方。縦に置いて、真ん中あたりにぐるりと包丁を入れ、軽くひねると2つに割れる。片方に種がついている。種が付いているほうは黒く変色しないので、そちらはラップして冷蔵庫へ(翌日分)。

種がついていないほうの、種が入っていたくぼみにお醤油をたらして、スプーンですくいながら食べる。マグロのトロみたいに濃厚でクリーミーなアボガドがお醤油であっさりした感じになる。バルサミコ酢を数滴たらすとさっぱり系に。

お皿も使わずにすみ、洗い物はスプーンだけ。お薦め!

とアボガドを食べながら書いたところで、仕事に戻ろう。今日やるべきことを書き出したら、12コも並んじゃったよー。こういうときは、アドレナリンレベルを上げずに淡々と進めるのがコツ。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ