ホーム > えだブログ > 朝飯前のラン

えだブログ

2010
Apr
13

朝飯前のラン

2010年04月13日

昨日は久しぶりに海オフィで目覚めた。天気予報は「6〜7時くもり、7時以降雨」。確かに降りそうだけどまだ降ってない、という空模様である。暗い中、海にはもうサーファーが浮かんでいる。

明るくなってから、走りに出た。朝飯前、雨が降る前のランだ。5キロ走ってちょうと7時になったら、雨が降ってきた。とっても時間に正確な雨だねぇ!(^^;

 小雨の中5キロ走って戻る。走っているときはそれほど雨に当たらない気がする。傘をさしている人の横を走り抜けるときには、「ピチピチ、パチパチ」とけっこう雨音がするのだけど。

熱いシャワーを浴びて、朝ごはん。そして、前からなかなか進められずにいた執筆のプロジェクト、頑張って進める。海オフィはこういう集中モードにぴったりだ。

今日はオフィスへ。スペイン大使館とEUの方が情報・意見交換にいらっしゃる。「スペインはEUの議長国なので」ということで、連絡があった。COP16への動きももたついているので、EUではさぞやきもきしているのではないかな。どんな情報交換ができるか、楽しみ。

そのあとは環境省の方が、小沢環境大臣のロードマップなどの説明をしに来て下さる。こうやって、いろいろと教えていただけること(「レク」という)、ありがたいことである。ついでに、いろいろ聞いちゃおう!と思っている。

そのあと、企業との打ち合わせがあって、都内へ移動して企業グループ向けの講演。今日はめいっぱい外での予定が入っている日である。

そうそう、先日のエネルギー基本計画見直しのヒヤリング、自分の発言を音声ファイルでもアップしてもらった。よろしければ、こちらからどうぞ!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ