ホーム > えだブログ > 6時間、2本勝負

えだブログ

2010
Apr
05

6時間、2本勝負

2010年04月05日

明日の経産省のプレゼン2つの準備で、あっという間に飛んでいった1日だった。

エネルギー基本計画見直しのヒヤリングのほう、20分って言われているんだけど、2時間分ぐらいできちゃったぁ。

ヒヤリングって、ワンタイムチャンスなので、懇談会や委員会なら何回かあるから言い足したりできるのだけど、たかが20分のプレゼンのために4時間も準備にかけることになったりする。2つ分、あわせて6時間。

しかも最後にかけて、オフィスの内部・外部スタッフやJFS事務局その他に、メールとスカイプを飛ばして、「あの情報、ちょうだい!」「これ、作って!」「どうなっていたっけ、教えて!」と、とっても人騒がせな迷惑なヤツをやってしまった。それで何とか、最終の〆切ぎりぎりに提出できた。みなさん、ありがとー、すみませんでした〜! 

自分の作業に対する時間見積が甘いんだよなあ、急斜面を直滑降で、びゅんびゅん風を切りながら滑り降りるような、このスリルはけっこう好きだけど、人にも迷惑を掛けちゃいかんと反省〜。m(_ _)m

で、今日は早々にアタマが営業終了状態である。脳細胞が白旗振ってるー。(^^;

何だかスポーツみたいだなー。一生懸命できる限りの準備をして、あとは当日の試合を楽しむ〜。

じゃ、お休みなさいー。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ