ホーム > えだブログ > ランニング・ファッション?

えだブログ

2009
Dec
19

ランニング・ファッション?

2009年12月19日

木曜に、鳩山総理を議長する成長戦略策定会議のもとに作られた、菅副総理をヘッドとする成長戦略策定検討チームがおこなっている有識者のヒヤリングに呼ばれた。(初日に竹中平蔵氏と菅さんが大激論をおこなったというやつ・・・)

どんな感じだったかは、メールニュースに書いたので、ここでは省略〜。菅副総理は「菅さ〜ん」って呼んじゃいたくなるような気さくで親しみやすい感じだった。約束したので忘れずにゴアさんの本を送らなくちゃ。

さて、いま熊本。昨日崇城大学で、今年最後の講演。1年前とはずいぶん違う内容になっているところ(日本も世界も進みつつあるのだ)もあれば、ずっと変わらないこと(本当に大事なこと)もある。1年後にはどんなふうになっているのか、楽しみである。

そういえば、先日の小川町マラソンではスポーツ写真を撮る人たちがときどき写真を撮っていて、「あとでウェブで見てください。気に入ったら買って下さい」と。いまそのサイトを見てみた。2000人以上走っていたのに、私が走っている写真も4〜5枚あってびっくり。

写真からわかったこと、その1。私の後ろにもけっこうランナーがいたのねー、ということ。私は途中でトイレ休憩したために6キロ付近では最後尾ランナーだったのだけど、あまり抜かした覚えはないけど、それからけっこう抜かしたみたい。

写真からわかったこと、その2。次は走るときのファッションにも気をつけようっと。今回は何も考えずに、高校の時のだぶだぶの黒のジャージで走ったのだけど、こうやって客観的に見ることができると、「こういうふうにしたいな」という思いが出てくる。「己を知る」って大事なことね。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ