ホーム > えだブログ > 最長記録?

えだブログ

2009
Oct
31

最長記録?

2009年10月31日

ゴアさんの翻訳、「今日中に終えるゾ」と思った章が、なかなか終わらず、おとといは朝2時に起きて仕事を始めて、翌朝0時過ぎまで、結局18時間半も仕事をしてしまった。。。最長記録かも。(^^;

でも、こういうときも、夜になっても、特に眠くはならず、移動の電車の中でも、淡々と作業を続けている。何だか翻訳マシンになったみたいな気分である。止まらない〜、みたいな。(^^;

しかし、そのツケはしっかり来ていて、肩こりが悪化していて、頸が痛い。あと2週間、がんばらなくちゃいけないので、頸だけは気をつけなくては。前にも首が回らなくなったこともあるので(いや、借金じゃなくて ^^;)、爆弾を抱えているようなものなのだ。。。

というわけで、昨日は仕事の合間に行ったジムで、念入りにストレッチ。パーソナルトレーナーのスズキサン、疲れ気味の私の体にあわせつつ、マラソンに向けたメニューを組んでくれて、いつもながらありがたいことである。スズキサンの爽やかで優しい笑顔に元気になる人っていっぱいいるんだろうなあ。

前回からリバース・クランチというのをやっているのだけど、なかなか上がらない。下腹部の腹筋で足とお尻を持ち上げるというもので、腹筋の下のほうを鍛えるトレーニング。「うー、あがらない〜。お尻が重いんだな〜」と言ったら笑っていた。

今日は午前中、高校生に環境の話。午後は、企業のプロジェクトミーティング。夜に、ふたたび海オフィに移動して、缶詰に。

そういえば、「エダヒロ缶詰」と書いたダイアリーに、

エダヒロ缶詰、売ってたら買いたいです。
シュポッと開けると、バーンと枝廣さんが出てきて
「それで、何が問題??」とかって、助けてもらえそう。(^^)

ってメールをもらった。
何だかアラジンのランプみたいな缶詰だな〜。
ビールを注いだらもっと活性化します、なんて。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ