ホーム > えだブログ > ゴアさんの缶詰

えだブログ

2009
Oct
23

ゴアさんの缶詰

2009年10月23日

KONISHIKIさんとの対談はとても楽しく、とてもよかった。すてきな人なんだなぁ。お話ししている間に、プロジェクトや企画のアイディアがいっぱいでてきたよ。

この対談は、この冬に始まる新しいプロジェクトでお披露目の予定。どうぞご期待を。ツーショットの写真も掲載されるはず。ただでさえ小さい私がますます小さく見えることと思う。(^^;

対談が終わってから、海オフィへ。夜ついたからかな、海鳴りが大きく聞こえる。

昨日は朝からゴアさんの翻訳。たくさーんページがあっても、たくさーん単語が並んでいても、ひとつずつ進めていくだけ。いっぺんに飛んでいったりできないんだよねぇ。マラソンと同じ。(^^;

夕方、ようやくキリがついたので、走りに出る。今日は右へ。この間、迷子になって「期せずして」15km走ってしまったので、今回は「期して」15km走ろうと思って、地図を見て、どこまでいけば7.5kmか調べて走り出す。

江ノ島からは道路を離れて、海沿いのサイクリングロード。おお、海の向こうにうっすらと富士山も見える。サーファーもいっぱい。夕暮れどきを思い思いに海で過ごす人たち。静かな夕焼け色。いいねぇ。

7.5kmで折り返して、今度は遠くに江ノ島が見える。あ、灯台の灯りがついた。薄暗くなってきたが、けっこう走っている人がいる。あちらからちょっと苦しそうに走ってきたおじいちゃん、それでもすれ違いざまに、よっと手を挙げて合図してくれた。私も苦しそうに見えたのかな? 私も手を挙げて、合図を返す。それだけのことでも、何かうるうるしてきちゃう。だめだよー、うるうるすると走りにくいから〜。(^^;

海オフィにゴールイン。15km、期しても期さなくても走れることがわかった。前よりも確かに強くなっている気がする。走るのに慣れてきた、というのかな。

いつか、「へー、最初はそれぐらいかかっていたんだね」と言うために、書いておくけど、この15kmの平均タイムは、1キロ6.5分。走る人にとってはかなり遅めのスピードである。もしこのペースが最初から最後まで維持できたとして、42キロなら273分。5時間ぐらいかなー。(体が5時間もてば、だけど)

今日は、補強トレーニングだけして、あとはひたすら、原稿書きやプロジェクトの進行など。海にきらきら輝いている帯が、左から右へと移動していく。そろそろ片付けて、戻らなくては。夕方、都内でミーティング、それからオフィスに戻って、新聞記者さんの取材。

翻訳、ぎりぎりのスケジュールで進めているので、来週もまた「ゴアさんの缶詰」である。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ