ホーム > えだブログ > 成田空港に着きました

えだブログ

2009
Sep
18

成田空港に着きました

2009年09月18日

チューリッヒから快適な11時間半ほどの旅だった。

めずらしく機内で2時間ほどしか寝られなかったので、溜まっていたメールや資料の対応がずいぶん進んだことであるよ。(送信箱に60通ぐらい入れて、いま成田空港から送ったところ)

今日は午後に都内で企業での打ち合わせがあるので、いま空港内のラウンジで時間調整中。本当は仕事のあと、オフィスによって、ジムへ行こうと思っていたのだけど、2時間睡眠じゃ、やめておいたほうがよさそうだなー。明日・明後日も、企業での仕事があるし。

機内でゆっくりバラトン合宿〜世界資源フォーラムの振り返りができた。また一歩、定まった気がする。パワーアップした、というか。(スタッフのみなさん、心配しないように〜。内的に、という意味です。^^;)

あと2つ、仕事と関係ないけど。1つは、爪切り。持っていくのを忘れて困っていた。ホテルのフロントで聞いても、そんなのない、と言われるし(日本のホテルなら貸してくれるのだけど)。たまたま新聞の切り抜きをしていて、「あ、ハサミを使えばいいんだ」と気が付いた。小さなハサミだったけど、十分役に立った。「爪は爪切りで切るもの」というメンタルモデルがゆるんだ瞬間。(^^;

もう1つは、小さいときからずーっと苦手だったチーズを食べるようになったこと。給食のプロセスチーズも残していたし、自分から食べることは決してなかったのに、なぜかバラトンで食べ始め(朝食のメニューがあまりなかったせいもある・・・)、食べてみたらけっこうおいしかったので、ダボスのホテルのバイキングでも、帰りの機内食でもいただいたのであった。今のところ、カマンベールチーズだけだけど。

この調子なら、あと5年ぐらいしたら、チーズより苦手な納豆もおいしいおいしいと食べていそうである。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ