ホーム > えだブログ > 心配事

えだブログ

2009
Sep
16

心配事

2009年09月16日

これだけ英語環境にいたら、夢も英語で見るかと思っていたのだけど、今朝方、デニスとしゃべっている夢で、私は日本語でしゃべっていた!(デニスは何語だったんだろう・・・?) まだ修行が足りませんー。(^^;

それよりコワイのは、日本に戻ってからの体重計である。ジョギングしたりホテルの部屋でもスクワットしたり、運動はしているけど、でも絶対に食べ過ぎなんだよなあ。

バラトンの間は、割と軽めだったし、すべてビュッフェスタイルなので、自分で量の調整ができたのだけど、こちらへ来てからは、ディナーはそれぞれに運ばれてくるので、そしてどれもおいしいので!つい、デザートまできれいにいただいてしまっている。。。

いま3日目の午前中のセッションが終わったところ。後半の時間は、「デニス・メドウズ教授、高校生グループを語る」という小さなスペシャル・セッションが別の部屋で行われたのに、デニスが誘ってくれたので出てきた。高校生たち、しっかりしているなあ。さまざまな質問へのデニスの回答も、とても勉強になる。

あとは午後のセッションを残すのみ。午後にはワールドウォッチ研究所のゲイリーが講演者として登壇する予定。ゲイリーには、かつてレスターがワールドウォッチ研究所にいた頃、よく会っていたけど、レスターがワールドウォッチ研究所を出てからは、私もそちらにはいかなくなったので、すごく久しぶり。昨日、私の参加したセッションに来てくれて、久しぶり〜!元気〜?と。

明日の朝は、早い便に乗るデニスと一緒に、5時すぎにホテルを出る予定。私の飛行機はもう少し遅いのだけど、一人で2回も乗り換えて空港に行くという難題に悩むより、早く出る方がラクだし、デニスと車中いろいろ話せるので、「私も一緒に連れてって〜」とお願いしたのだった。

2週間弱の「竜宮城」生活も、終わりに近づいてきた。いつもにも増して大事な時間だったし、すごく大事なものをたくさん持ち帰ることができるのがうれしい。そろそろ現実に復帰する心の準備をしなくては。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ