ホーム > えだブログ > 無事帰国しました

えだブログ

2008
Nov
30

無事帰国しました

2008年11月30日

さきほど成田空港に戻ってきましたー。ご心配かけましたー。

バンコク空港経由だったので、会期中空港が閉鎖になり、「タイだからきっと何とかなるだろう〜」と思っていたのに、何とかなる雰囲気も生まれず、あたふたと現地の旅行代理店のお世話になって、インドのニューデリー経由のチケットを取り直してもらって、思わぬ支出がかかってしまったけど、無事、仕事に間に合うタイミングで帰国することができて、ほっ……。

ブータンの航空会社には2機しか飛行機がなくて、それがバンコクやニューデリー等数都市へ飛んでいるのだけど、そのうち1機がバンコク空港から出られなくなってしまったので、1機であちこち緊急便を飛ばしてくれていて、そういう状況なので、いつ、どこ行きがでるか、なかなか決まらずに、やきもきしたり、乗り換えのニューデリーも、そのつもりではなかったため、インドビザをもっていなかったため、けっこう時間がかかって大変だったのだけど、まあ、終わりよけばすべてよし、である。

ブータンでのすばらしい日々、一生心に残る学び、そして、これからのプロジェクト(!)については、写真といっしょにゆっくり書きたいので、また追って。

成田空港でシャワーを浴びて着替え、東京に戻って、午後の表彰式の仕事をして、夕方の飛行機で福岡へ。明日は福岡、明後日は大阪でのシステム思考のワークショップ。参加者の方々にも万一の場合のためのご連絡先をお聞きしたりしてご心配をかけましたが、無事開催しますので〜!!

最後はごちゃごちゃしたけど、ブータンに行って本当によかった。いろいろな点で、これからの私に、仕事上も、個人的にも、大きな影響を与えてくれそう。また行くかどうか?ではなく、いつ行くか?を考えている。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ