えだブログ

2008
Nov
07

ご縁

2008年11月07日

この4日間で4つの講演と2つの対談と、いくつもの打ち合わせが入っていて、けっこう予定が詰まっている週である。

昨日の午前中はジョン・エルキントン氏の講演を聞いて、そのあとトークセッション、というとっても素敵な仕事だった。お会いするのは初めてだったのだけど、会った瞬間、同志であることがわかる。トークや昼食の間にいろいろお話しできて、とっても楽しかった。今後につながりそうでうれしい。

午後は都内へ移動して、全国信用金庫協会の経営者講座で講演。地域に根ざす中小企業を応援する金融機関の方々ということで、エールを送りたい気持ちが強くて、つい力が入ってしまった〜。(^^;

そのあと、ピースボート打ち合わせ。来年も乗船して、「環境スクール」を開催する予定なのだ。楽しみである。そのあと、末吉さんと夕食会。ゆっくりお話しするのはひさしぶりで、とっても楽しかった。

私は「今日4つめの予定」だったけど、末吉さんは私との食事会が「今日8つめの予定」だったんだって。思わず「このあとはもうないですか?」って聞いちゃった。すごいなあ。(@_@);;;;

今日は午前中、企業での講演。午後は、「ラダック 懐かしい未来」の著者であるヘレナさんとのインタビュー。これまたとっても楽しみ。

明日は帯広に飛んで講演、宿泊の予定。凛と澄んだ空気が迎えてくれそうだ。

と、ハードスケジュールが続いているので、手が回りきらない仕事を、こちらが頼む前にフォローしてくれるスタッフの心遣いがとってもうれしい。ありがとー!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ