ホーム > えだブログ > ふたたびダンベル

えだブログ

2008
Nov
05

ふたたびダンベル

2008年11月05日

岩手県での達増知事とのン十年ぶりの再会も、トークも、楽しかった。変わっていないねぇ。そして、我々のサークルの大センパイであるミチダサン(いま、岩手県にある東大の海洋研究センターにいらっしゃる)も来て下さって、とっても楽しいひとときだった。

あ、トークの最初に知事との関係を、トークの〆に達増氏の若き頃の得意技をばらしてしまった〜。(事前に聞いたらいいですよ、って)

ところで、盛岡のホテルの部屋にはアイロンがなかったので、フロントに電話して持ってきてもらった。もしかして、ダンベルを持ってきたらどうしよう?と思っていたのだが、アイロンだった。ぶんぶん(振り回す音。^^;)

100円ショップで良いものを見つけたので、これからアイロンを振り回さなくてもよさそう。その名もウォーターダンベル。水を入れればダンベル替わりになる、というプラスチックのおもちゃみたいなものである。

1ヵ月前まで、ダンベルとバーベルの区別もつかなかったのくせに、すっかりダンベルづいている私は、オフィスでもやろうと思って、2kgの2本、頼んだ。さて、どこまで筋肉がつくかなー。

昨日は、オフィスのスタッフ全員(あわせて9人)でいろいろなお祝いを兼ねての夕食会だった。お魚のおいしいお店に繰り出して、にぎやかにおいしく楽しい時間だった。

今日は特急あずさに乗って出張。行ってきますー。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ