えだブログ

2008
Oct
29

帰国

2008年10月29日

北京最終日は、天安門広場を通って、故宮の散策(というには大混雑だったけど)を楽しむ。

お昼は小籠包の専門店に連れて行ってもらう。とってもおいしかった! 大満足。
午後の飛行機に乗り込んで、19時に成田着。夜帰宅。

さて、北京出張最大の難関は、「帰国後の体重測定」であったのだが、今朝、おそるおそる体重計に乗ってみたら、なんと増えていない!(なんと出発前より少し少なめ) 

これはまったくもってすばらしいことである。「北京でおなかいっぱい食べてダイエットしよう!」なんてツアーをやろうかな。まあ、中華料理はお野菜をたくさん食べられるから、欧米への出張よりはずっと体によさそうである。しかも、ホテルでもダンベルをやったのが効いたな〜。(^^;

もちろん、スーツケースにダンベルを入れていったわけではない。ホテルの部屋にあって、ダンベル代わりになるもの、な〜んだ?

そう、アイロンである。あれ、握りやすく、重さもちょうどよいのよね。

というわけで、アイロンを振り上げたり振り回したり、ダンベル体操をちゃんとやっていたからね、体重もOKだったわけである(ツアーにもこのメニューも入れなくては!)。

今日は朝から打ち合わせ、紙面のための鼎談、番組のための打ち合わせとつづき、最後の21:30からの打ち合わせに出かけるところ。明日もめいっぱい、打ち合わせやシンポジウムが入っている。明後日からは岩手へ出張の予定。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ