ホーム > えだブログ > ビールのゆくえ

えだブログ

2008
Sep
25

ビールのゆくえ

2008年09月25日

西尾家具工芸社の60周年記念フォーラム、とてもよい会で、参加させてもらってうれしかった。ふつう、このような周年事業で、環境問題とこれからの企業のありかた、なんて、難しい話はあまり聞かないのだろうけど、お祝いに集まった取引先や関係会社の方々も喜んでいらしたようで、よかった。

飯島ツトムさんのトークも勉強になり、楽しかった。飯島さんにメール以外で直接お会いするのは、本当に久しぶりだったのだけど、会うたびに学びや発見がある、という人がいてくれるのは幸せなことであるよ。

終了後、ホテルに引き上げてから、飯島さんやその仲間たち8人でホテルの中のおうどんやさんへ。そこに頼んで、部屋の冷蔵庫からビールの小瓶10本を持ち込ませてもらった。10種類並べて、それぞれ好きなものをいただいて、おいしいうどんといっしょに、楽しんだのであった。

昨日スタッフから「ビールを飲みながらの翻訳、進んでますか〜?」とメールが入っていたのだけど、よっぽどめでたいことがある場合以外は、さすがに昼間っから飲むことはないので〜。(まあ、ビールが10種類も冷蔵庫に並んでいる、というのはめでたいことであるが。^^;) それに一人でより、みんなで飲むほうが楽しいもんね。

さて、今日はチェックアウト時間までホテルの部屋で仕事をして、それから帰京の予定。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ