ホーム > えだブログ > 9月1日

えだブログ

2008
Sep
02

9月1日

2008年09月02日

昨日の朝、人間ドックに行った。健康診断って、けっこう待ち時間が長いので、ちょうど月初だし、夏休み明けの気分だし、ということで、今年後半の計画と今月の計画などをじっくり立てることができた。

検査がすべて終わった後に、お医者さんからの結果説明。今年も健康優良児の認定をいただく。(^^;

毎年ここで受診しているので、過去3年分のデータを載せた結果を渡してくれる。お昼ご飯を食べながらそれを眺めていたら、面白いことに気づいた。

おととしから去年にかけて、身長が2ミリ伸びていて、肺活量が5%ぐらい向上していたのだが、去年に比べて今年は、身長がさらに3ミリ伸びて、肺活量はさらに10%も向上しているのだ。
私、成長してる!(^^;

あ、ちなみに体重は、去年・おととしよりも減っている。ジムの効果かな〜。

午後に会合や打ち合わせをこなして、夜は絶望に効く飲み会へ。漫画家の山田玲司さん、「ぼくが描いた主人公が3人もそろっていっしょに飲めるなんて!」と。とってもまじめな方なんだなー、山田さんって。あそこに集まった中でも、いちばんまじめなんじゃないかなー。

そういえば、私がダイアリーでこの飲み会のことを書いたもんだから、「自分も参加したい」という声がいくつも届いたそう。「じゃ、こんど、1000人規模でやろ〜」と私。まじめに、そんな飲み会が一度ぐらいあってもいいような気がする。

飲み会は、絶望とはほど遠い笑い声とにぎやかさと怒濤のようなビールの注文の声のなか、とても楽しく、時間があっという間に過ぎていった。あっという間すぎて、気がつけば、電車がなくなっている人もいて。(^^;

今日、昨日の楽しかったお礼といっしょに「みんな、無事に帰れた?」とメールを送ったのだけど、山田さんしかメールをくれていないので、ちょっと心配。。。(^^;

そうそう、沖縄にいっしょに講演出張したエモリサンが「エダヒロサンって、花火が好きなんだって」とふってくれたので、思いっきり花火の話をしたら、打ち上げ花火が好きだという人が何人もいた。来年の夏には「絶望に効く花火大会」に行こう!と盛り上がったのであった。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ