ホーム > えだブログ > ワークショップ in サンフランシスコ

えだブログ

2008
Aug
15

ワークショップ in サンフランシスコ

2008年08月15日

昨日1日目のワークショップが無事終了。すごーく楽しい!

守秘義務があるので、だれと何のワークショップをやっているかは、正式発表があるまでは書けないのだけど、私にとってはまさに勉強中のテーマについて、すばらしい人々といっしょに考え、学ぶ場に参加できて、とても幸せなことであるよ。

英語でのファシリテーションも、最初に笑いをとり、そのあとも問題なく進んでいる。今回は、規模とテーマから、オダサンとのふたり体制でのファシリテーションにしてもらったのだけど、そうしておいてよかった。ひとりでは回しきれなかったに違いない。。。

昨日は8時半スタート、18時まえに1日目を終了。18〜19時主催者との作戦会議。19〜21時半、参加者とのディナー。ホテルの中庭にしつらえられたディナーは、青い空と涼しい風のなか、とても気持ちよかった。たくさん食べて、たくさんおしゃべりした。朝に会ったばかりの人たちなのだけど、大きなテーブルのあちこちで、打ち解けて楽しそうにおしゃべりしている。私もとっても楽しかったうえ、次につながりそうなお誘いもいただいて、光栄なことであった。これからどう展開していくかな〜。

さて、今日は2日目。7時半スタートで17時半までの予定。今日も楽しみつつがんばります〜!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ