ホーム > えだブログ > ポニョ

えだブログ

2008
Aug
04

ポニョ

2008年08月04日

週末、「崖の上のポニョ」を観に行った。とてもかわいく楽しい映画だった。宮崎アニメは好きでほとんど観ているのだけど、いちばん好きなのは「風の谷のナウシカ」である。それから「千と千尋の神隠し」にも惹かれるものがあり、何度も観ている。トトロも好き。

ポニョを観てから、食べ物を買い込んで、厚木の花火を見に行った。花火ってやっぱりよいねぇ〜!! 厚木の花火は、去年よりパワーアップしていて、この花火師はツボを心得ているなあ!という上げ方である。ビール×焼き鳥×花火=極上 である。(^^;

花火は終わった後、帰りがいっときになるので相当大変な混雑になるのだけど、この厚木の花火は何年も来ているので勝手がわかっていて、入場制限している最寄り駅を尻目に、隣駅まで歩き、すぐに電車に乗り込んで帰宅。よい休日だった〜。

昨日は、オフィスで片づけなどをして、ジムへ。ファイティング・ビート60分と器具を使った腹筋トレーニング15分。すごく汗をかいて気持ちよかった。

夜は実家で夕食。運動後のビールは特においしいわん。

久しぶりに弟に会った。北京での4年間の駐在から帰国したところ。「あちらは大気汚染がすごいんだって?」と聞いたら、「うん、渋谷で深呼吸しちゃったぐらいだよ」というのでびっくり。渋谷で深呼吸したくなるほどの空気って、どんなん?

さて8月は、もともと「3月には仕事を入れずに充電期間にする」と言っていたのに、総理の懇談会メンバーになったのでお預けとなり、その代わりを8月に、と考えていたのでオフ月間のはずなのだけど、なかなかそうは問屋が下ろしてくれなくて……後半のスウェーデン出張(バラトン合宿+取材見学)で少し時間をとって、長期的なことも考えられるかな〜。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ