ホーム > えだブログ > オフ日?

えだブログ

2008
Jul
28

オフ日?

2008年07月28日

金・土と三重県での企業研修。昨日の日曜日は、久しぶりにオフ日だった。まあ、外での仕事が入っていなかった、という意味だけど。

何をしていたかというと、オフィスに出て、ゆっくりと書類や資料の整理をしていた。仕事が続いていると、机の上に資料や書類の山ができてしまう。整理する間もなく、次の仕事の準備が入ってしまうからだ。

apbank fes 2007のCDをかけて懐かしの?桜井さんの歌声を聞きながら、書類の整理を数時間。ふー、だいぶ机の上がきれいになったぞ〜。

それと、マンツーマン英会話の体験レッスンに行った。通訳をしなくなってから、どうしても英語を話す機会が減っていて、ちょっと気になっていたのだ。体験レッスンでのレベルチェックの結果は、「ほとんどネイティブのレベル」とのことで、ほっとした。それよりも、英語で話すことが楽しくて、行ってよかった、と思った。ので、これからも月に2回ぐらいのペースで行くことにした。テキストは使わず、自分のしたいプレゼンを聞いてもらって、ディスカション、という流れで、英語のミスを指摘してもらい、表現力をつける練習をする、というカリキュラムにしてもらう。今後が楽しみである。

それから、ジムへ行った。ファティング・エクササイズという、共栄ジム指導のボクササイズである。キックはなくてパンチばかりだったけど、いい汗をかいた。(そしてそのあとのビールがおいしいのであった!)

今日は、政府高官との会談、それから、名古屋へ出張。EPOCという、中部の企業が集まっている環境パートナーシップクラブでの講演と懇親会。多くの企業の方々に聞いてもらえるとのこと、楽しみである。

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ