ホーム > えだブログ > ハッピー・アワー

えだブログ

2008
Jul
20

ハッピー・アワー

2008年07月20日

昨日は金沢での講演だった。JFSの仲間やその友人が迎えに来てくれて、おしゃべりしながらランチ。それから会場へ。たくさんの方が聞きに来てくれてうれしく思った。少しでもお役に立てていればよいのだけど。私の講演と質疑応答での答えが長くなってしまったので、終わったらすぐに飛び出してタクシーで駅へ。何とか電車に間に合う。

昨日はいっぱい電車や新幹線に乗れて(疲れたけど)楽しかった。車窓に移りゆく風景を眺めながら、いろいろなことを考えたり、うとうとしている時間って、よいのよねー。

掛川駅前のホテルにチェックインしたのが19:40頃。このホテルは、朝食も無料バイキングがついているのだけど、「ハッピー・アワー」といって18〜20時、いろいろなアルコールやジュース類をセルフサービスでどうぞ、というサービスがありますよ、とフロントの人が教えてくれた。

生ビールもあるし、それはハッピー、と荷物を置いて、食事に出る前に1杯だけいただこうと寄ってみた。だれもいなかったけど、やっぱり生ビールだよねぇ、とグラスをおいてビールサーバーのレバーを押したのはよいのだけど、止め方がわからなくて、うわー、どんどん出てくる! 大変〜、こぼすともったいないからとりあえず、次のグラスに入れておこう、とワケのわからない苦闘の末、ようやくビールを止めることができた。

あは、2杯半もついでしまった。。。(^^;
ハッピー・ハッピー・ハッピ・アワーであった。

そうそう、今夜は同じくaspbank fesに来ている田中優さんと飲もう!とメールで約束したところ。今夜もきっと、いっぱいハッピーになりそうである。(^^;

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ